alohayumiのブログ

海外生活で学んだ事

愛媛で道路創り

本日全国各地で高速道の補正をされている方に施術を致しましたが・・
現在四国の愛媛の高速道路補正を担っていらしゃり
指導しながらの道路を完成させつつあるとの事でしたが
何故
全国の補正をされるかと云うと
地震大国でありいつ何時地震が発生するか解らない
現状であるので強固な道路創りを国から担っているとの事でした。


ここ最近大型地震も多くなっている現状で
神戸淡路地震・東日本大震災・輪島の震災と
道路は一たまりもなく崩れるのだそうで
今回の輪島の地震は4メ-トル以上道路が上に反っていたそうで
今までで一番道路の被害が大きい場所だったとの事でした。


より良い二ュ-スではないのですが
この様な方々のお陰で未然に
被害を最小限にして頂いているのかと思うと
施術にも力を込めて熟してしまいました。


温泉の源泉湯が出る所ですが
その分地底プレ-トも多く存在しますので
災害防止にはくれぐれも注意喚起しないといけないなと思った次第です。