alohayumiのブログ

海外生活で学んだ事

マッサ-ジ受講生修了生達の切っ掛け!


今までにハワイのホノルルでマッサ-ジワ-クショップ、
そして松山の駅前でALOHAマッサ-ジワ-クショップ
を行っていましたので
全国各地にマッサ-ジ受講生が多数いらっしゃいます。


マッサ-ジ受講を受けようと思った切っ掛けは
皆それぞれ違いが有りますが
少しどの様な切っ掛けだったかを掲載していきますので参考にして下さいませ。


・既にマッサ-ジを施術しているが本場のハワイでロミロミが学びたい。
・助産婦をしているがその関係で身体の変化のある妊婦の方に施術をしてあげたい。
・美容室で頭のマッサ-ジを施術してあげるのが好きなので、美容室とサロン併用してト-タル美容を熟したい。
・昔ながらのテルミ-施術から観光客にロミロミの施術をプラスアルファして熟したい。
・温泉施設でアカスリマッサ-ジをしているが、自身でサロンを立ち上げたい。
・ハワイが好きでフラダンスの発表会など出ているがハワイの伝統ロミロミも学びたい。
・芸能人にバストマッサ-ジをしてあげているが、その中にロミロミも取り入れたい。
・結婚する方と自宅でマッサ-ジビジネスを二人で熟してフリ-ランス時間を増やしたい。
・スピリチャルが大好きでハワイのロミロミ等はスピリチャルなル-ツがあり
そう云う教えと指導をして欲しい。
・既に自宅でマッサ=ジ施術しているが、別の場所でサロンをオ-プンする前に
現在人気のあるロミロミ・ホットスト-ンのメニューを増やしたい。
・フラダンスを学んでいるが、丁度仕事を辞めたばかりでこの時間を活用してマッサ-ジの施術を学びセカンドビジネスとして取り組みたい。
・今は流れ作業の仕事をしているがいずれはマッサ-ジサロンをオ-プンしたい。
・大手企業でバスケットボ-ルの選手だったが、身体の故障によりバスケットが出来ない事であれば
と仕事を辞め、脚の故障で痛みがあったがロミロミの施術で治ったので
今度は自身が施術を学びたい。


等など多岐に渡り切っ掛けが存在し
現在では殆どの方々が
実践して会得している状況であります。


次回は切っ掛けから学んで実践している方々の現在も掲載していく予定です。
心で感じている思いだけでなく実践でDo It !!
された方々
時間と労力とお金と思いの熱さが有れば
近い将来の自分が変わります!


一度しかないライフを自身が好きな事に時間を使う。
より良いライフ&ワ-クを・・・


心の中での思いを形に変えた方々の
パワ-と一歩踏み出す勇気に・・