alohayumiのブログ

海外生活で学んだ事

マッサ-ジ受講生のその後

ハワイに来訪されてマッサ-ジ受講した方や
松山で受講された方のその後ですが


私の知っている範囲では
全てとは言いませんがサロンをオ-プンされたりセラピストとして就労され活動されている方達が多いです。


せっかく学んだ施術技巧ですので活かさないともったいないです。
殆どの方にどの様にすればより良いか等話していきますので
その方の環境等も聞いてアドバイスしていきましたので
結構学んだ技術を活かしている方達が多く
どの様に活かしているかの紹介をしようと思います。


・美容師として働いていた方は東京で美容師とマッサ-ジ施術を併用してサロンオ-プン。
今まで顧客が付いていたので併用してト-タル美容としてアプロ-チし成功しています。
ハワイでのマッサ-ジモデル助産婦・大学講義等に定期的に日本に来訪している方等も顧客になっています。


・テルミ-治療をされていた方はロミロミ・ホットスト-ンマッサ-ジと併用して
顧客のアプロ-チ層の若年化に成功し顧客が増え連日多忙を極めている。


・個人の自宅でまつ毛エクステをされていた方はサロンをオ-プンして
ロミロミ他多数のマッサ-ジと併用してト-タル美容で繁栄している。


・パテシエからトラバ-ユした方はハワイから帰って
自身の将来像がしっかりして彼氏とゆくゆくは二人でまつ毛エクステとマッサ-ジでサロン経営予定だそうで
一年後にご両親が施術に見えられ感謝して帰られる。


・サロンオ-プンする為に長い間流れ作業の仕事に準じ
貯蓄後サロンをオ-プンする事になったと報告して下さり
ロ-カル達に施術


・横浜から千葉に移動して海沿いの近くに引越ししたので
サ-フィンしている方々にマッサ-ジ施術


・大手商社でバスケットボ-ル選手だった方は
脚の故障でロミロミ施術で故障が治り
バスケが出来ないので商社を退職後
横浜でセラピストマネジャーとして店舗を任されている。


・ドクター一家に生まれ跡継ぎが女性二人
一人はドクターになり病院を継ぐ事に・・
女性ならではの視点から
病院では直しきれない身体の循環機能を病院推進で
外部に造る事を考慮されて実践した事と思う。


・ロミロミ・スト-ンマッサ-ジ・コンビネ-ションと学ばれた方は
その後結婚して整体師の旦那様と自宅でお二人でサロンオ-プン
その後お子さんが産まれたが個人で行っているので時間の融通が付きやすい
時間の管理がライフ&ワ-クで熟しやすいとの事


・多岐マッサージを習得後セラピストとして活躍し
介護と併用してマッサ-ジを取り入れ個人でサロンをオ-プン。
受講生同士での情報交換など行い順調に身体のケア-のジャンルで活動中


・受講後セラピストとして活躍後
駅前に自宅兼サロンをオ-プン
午前中はバイトをして午後からサロン経営
多数のワ-クショップなどに常に参加して腕を磨いている。


・監査の仕事をしている方は個人的に足のマッサ-ジで身体が治ったという実例があり
ロミロミを学ばれ今では一般就労もしながら
多数のワ-クショップに通い技術磨き
少しずつ顧客を獲得し出張マッサ-ジを週末熟している。
歳を重ねても出来る仕事として楽しい時間として
将来のライフ&ワ-クのバランスを整えている。


受講修了生は一応に施術技術を活かしてのサロンビジネスやセラピストとして
取り組みをしている状況で
学んだあとに活かしきれないではなく
学んだあと実際にその技術を活かしてサロンをオ-プンしている方々が多いのが特徴です。


何故なら
必ず今後どのように活かしていくかの
状況確認と環境などを必ず聞いて施術と同時にアドバイス等を行っているからだと思います。

ライフ&ワ-クのバランスとして
女性のライフ変化は男性よりも多く
結婚や出産等の変化に合わせて
自由が利き時短で熟せれるというメリットがある就労スタイルが出来るからです。
そして施術人数のスケジュ-ル管理をすれば
長い期間趣味兼実益として
感謝されながら癒しの提供が出来るから他有りません。


ライフはワ-クの倍以上の時間が有りますので
趣味として実益が得られ
地域の人々とのコミニュケ-ションがマッサ-ジを通して熟せますので
歳を重ねても孤独になる事も無く
マンネリズムに陥る事が少ないと私的には思うのであります。